寒いねぇ・・・2009年10月20日 23:59

愛 おぼえていますか
は、よう子たんもアレンジしてたけど、
やっぱオリヂナルが最高だね。
とか思ってたら加藤和彦が死んだ。

最近いろんな人が死んでいくのを見聞きするが、
どんどん時代が失われていくのかのう。。

そんなことより、何回も書いてるが
俺の人生ももう終盤だのう。
なんかやっておかなくてはと思うことは数あれど、
いざ手を付けるとなると何から?となって、
まぁいいかとなって、何もしない日々。(^_^;)
はよせんと死んでまうかもしれんのに!
とりあえず禁煙はちょっとだけ寿命を延ばそうと
悪あがきなんやが。
思い残すことはない状態などは無理無理だけど、
とりあえず死ぬときにまぁヨカッタなと思えるように。
無理かな。(^▽^がはは!

あれから7年の7か?2009年10月22日 23:59

イ左ノリのボケはやはり夕方に来た。
非常にシンプルな外箱に入っております。
XPは薄いボール紙にラップだったけど、
カラフルだったことを思えば地味だわね。
中身は半透明のDVDケースだった。
「あなたとPCにシンプルな毎日を」だと?
意味不明だ。(^_^;)
はいはい、先日書いたように
今回購入したのはWindows7のProfessionalの64ビット版。
すでにインストールも終わって、まぁ順調に。
若干のしきたりの変化に戸惑いつつも、
たいした問題は今のところ無いな。
XPモードもおkだったし。
ゲームが動かなくて一瞬焦ったけど、互換モードで
事なきを得た。
まぁ、7年ぶりの新しいOSですか。。
良いんじゃないですか。

なんか知らんけどパフォーマンスはこんなんだそうだ。

Windows 7 二日目2009年10月23日 23:59

二日目?そう、二日目か。
今日は漫然と触ってたのみ。
ちゅーか、Vista飛ばしたんで色々わからん。
しかしエクスプローラでファイル見にくい。
アイコンも気持ち悪いし。
サウンド関係のドライバは例によって壊滅状態。
オンボのカニでさえ無いし。
Emuも出すとか言うてなかったっけ?
Vista用の64bit版はあるけども。
そういえばWindows2000の時もなかなかドライバが
そろわなかったなぁ・・・
しばらくの間はWindows98とデュアルブートにしてたが。
一応今回もWindowsXPは残してある。
ブートローダがじゃまくさいことになってるが。
まぁそれでも今んところは問題ないな。
FirefoxもThunderbirdもWinampもASIO4ALLも。
オフィスはこの前XPセットアップして入れたとこだし、
ライセンス的にも問題ありなんでOpenOfficeで暫く。
明日はDAW関連のソフトを入れてみよう。
ウマく逝きますように。。

Windows 7 三日目2009年10月24日 19:51

三日目?三日目か。(^_^;)
今日はDTM関連のソフトを入れてみる。
SONAR7は問題なし。
一応64ビット版でインストールしてみたが。
とりあえず起動して、ファイル開いて、
音鳴らしてみたりしたぐらいなんで、
もしかしたらまだ何か問題が起こるかも。
それというのもEmulatorXが・・・(T.T)
インストールはできるのだが、起動しません。
無印XもX2も状態は同じで。
試しにProteusVXも入れてみたが、起動せず。
互換モードとか管理者権限とか効き目なし。
ふと思い立ってUAC(笑)を切ってみた。
再起動してまずびっくりしたのは、
なぜかAMD系のCPU温度を見る良い
ガジェットが無いので、例によってSpeedfanを入れた。
が、なぜかしらHDDの温度を読まなくなってしまった。
もちろんS.M.A.R.T.は稲振になってるし、
デュアルブートのXPでは問題なく表示してるし。
で、再起動したらいきなりそのSpeedfanが
別物状態で起動して、HDDの温度も表示した。
なにこれ?(^▽^がはは!
その他、タスクトレイに天気予報も終了時に
エラー吐いてたのも無くなるなど。
ビス太はいらない子として買わなかったんだけど、
なんなのこのUACって。
で、EmulatorXだけども、UAC切ってもだめ。orz
しかーし、ProteusVXは起動した!
とりあえずは使えるのでまぁ良しと。
どうもEmulatorXの方はドングルで躓いてんのかも。
なんか方法があるかもしれん。
クソエイティブのサポがあるわけ無いし。
まぁ、もう編集したりしないし。
ProteusVXで十分かもね。

まぁWindows 7のProfessional 64ビットにしたけど、
今のところだいたい満足できてるな。
UAC切っててもCOMODOのDefense+が頑張ってくれるし?

Windows 7 四日目2009年10月25日 00:25

四日目か?さっき書いたばっかりな気もするが。
えっと、やっぱりダメだな。
SONARでProteusVXをVSTで読み込ませたが、
使い物にならない。
ちゅーか、プロパンティの窓が変でバンクを読めない。
他のらぷちゃんやディ面ジョンは大丈夫なので。
クソエイティブにはもう期待できないし、
Windows 7でEmulatorXを使うことは出来ないのか!?
まーとりあえずそれはXPでいくわ。(^_^;)

と、思ったが
風呂入ってからふと思いついた。
(SONARの)32ビット版ならどうだろうと。
早速32ビット版のSONARをインストール。
あはは、ProteusVXもちゃんとVSTプラグインで
使えたじゃありませんか。
そういえば前になんかそんな64ビット版の話?
どっかで聞いたような気がしないでもないが。
まぁ、64ビットOSで32ビットソフトの方が良いとは
世の中何があるかわからんもんだねぇ・・・(謎
EmulatorXが動かんのはアレだけど、まぁ
これでWindows 7にとりあえずは移行できそうね。
明日、ちゅーかもう今日だけど
は 仕事なんで、この辺にしておこう。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13