体は覚えているか?2009年08月20日 00:37

昨日の夜のこと。
帰宅した嫁が
「パンクした」
と言うので調べてみる。
自転車店で働いてたのって
もう30年ほど前のことなんですが。。
チューブ引っ張り出して、水調べして、
タイやはめて、10分かからんかったな。
まだ現役でいけるかも。(^_^;)
しかもタイヤレバーなんど無いので、
ペンチの柄だし。
その昔、おそらく何百回とやったことを
体はしっかりと覚えてたんだなと感心。

だがちょっと待て。
先日追悼レス・ポールの意を込めて、
薔薇のギターことアリアプロIIの偽ポールを
弾いたんだけども、昔あんなに苦労して
コピーした曲々をすっかり忘れてるじゃないか。
この差はなんだ?
同じ手先の作業なのに。
脳の回路が違うのかのう。
よくわからん脳。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13