エコのぉためなら~♪2009年08月02日 23:59

「エコのためなら生活水準が下がっても良い」
と言う人が半分おるんだとか。
それが本当なら涙ぐましい話だが。
役所の調査だから信用ならんが。(^_^;)
だいたいエコポインヨなんて、電機メーカーが(略
エコカー減税だって、自動車メーカーが政(略
そもそも電気代の安いクーラーやテレビ買うよりも、
クーラー使わない、テレビ見ない、クルマ乗らない
のが本当のエコだと思うんだ。
そういえば前にテレビで小学生が作文を読んでた。
彼が言ったことの要旨は
高度成長期に親父どもがバカだから環境を破壊した。
僕たちは未来のために環境を守る。
みたいなカンジだったかと。
なんにしてもこういう人たち(大人)は子供をだしに使うな。
そこまで言われた高度成長を支えてきたお父さんたちは・・・
自分の子供にはしんどい目をさせたくないと、
無理矢理勉強させて、良い学校、良い仕事にと。
そうしてなんのために勉強するのか、
なんのために一流企業に入るのか、
目的と手段が(略
その子供の子供に環境破壊の張本人と名指しされ、
それでもヘラヘラと、いや我が儘街道まっしぐら。
もうね、ワケワカラン。
ちなみにその小学生の志は立派かもしれん。
が、
じゃあ君、無駄なエネルギー使うなよ。
携帯電話なんていらんだろ。
クーラーも使うな。
俺が子供の頃はそんなもん無かったんだよ。
クーラーどころか、扇風機も家に一台しかなくて、
夏の暑い日でもなんもなしで寝てたんだ。
クーラー使わなかったら大好きなCO2削減がかなり出来るぞ。
テレビも見るな。
そうそう、俺が子供の頃は飯時にはテレビ消せと言われてた。
あとクルマのある家もほとんど無かったが
何も困る事なんて無かった。
エコカーなんて言葉はまやかしだ。
大嫌いなCO2を排出することにかわりがない。
量が少ないったって排出してることにかわりはない。
クルマ乗るのもやめましょう。
それぐらい徹底してエコエコ言って欲しいなぁ。


この記事へのコメント
1. Posted by せっきー 2009年08月03日 16:23
省エネの効果を数値化して広告に取り入れようと提案したら、
「そんなネガティブキャンペーンみたいな真似ができるか!」と一蹴されました。

ほんの15年前の話ですよ。

2. Posted by 迷さん 2009年08月04日 05:37
おはようございます♪
「エコのためなら生活水準が下がっても良い」って、マジっすか(汗

エコに興味がありそうな人ばかりに訊いて、その結果かも?(爆

風力十。さんの仰るとおりですよね~
うちも「エコ」は考えた事はあるけど...

一応、パソコンなどは休止状態とかで「エコ」に貢献してるとか?(笑

3. Posted by 風力十。@管理人 2009年08月04日 22:15
暑い中、お二方のご来訪ありがとうございます。
そして
続きます。(^_^;)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13