浮気・・・かな?2009年07月03日 21:51

キーボードは980円以下のモノしか使わない!
と、堅く心に誓ったはずなのに。。(^_^;)
こんなキーボードを買ってしまいました。
バッキャローブランドで1400円でした。(^▽^がはは!
何に惹かれたかというと、パンタグラフ式と。
先日、キーボードを水洗いして思ったこと。
洗ったのも、予備のも、どうもイマイチ好かん。
とは言え、とくにノートPCのキーボードが好きという
わけでは決してない。
つか、あんまり好きでもなかったのだが。
うちにあるどのキーボードも押してみた。
会社にある数多のキーボードも押してみた。
どいつもこいつも「ぐにょ」っとした押し心地だった。
で、コレを買ってみたのだが。
今この文章を入力中ですが、イマイチ?(^▽^;
ストロークが短いだけで「ぐにょ」っとしたカンジは
あまり変わらんような気がするが。
ちゅーか、前々からテンキー付きのコンパクトなのが
欲しかったので、そっちの部分は満足かも。
もとのフツーのキーボードと並べてみた。
そして、キーボードがコンパクトになると
こんなことも楽になるので。
いや待て、実はキーボードが欲しかったんじゃない。
5000円以上送料無料だったので、帳尻あわせで
なんか無いかと考えたあげくにキーボードにしただけ。
実は本当に買いたかったのはコレ。
ロジテック(ロジクール)のV450です。
何に惹かれたかというと、レシーバーが小さい。
実はM$のモバイルマウスの方が安かったので、
それでもイイかと思ったが、レシーバーがデカい。
マウスの裏側にレシーバーの収納スペースがある
というだけのモバイルマウスだった。
レシーバーってけっこう邪魔だし。
このV450のレシーバーだったら、うたい文句通り
付けたままに出来そうだったし。
順番からしたら次はワイヤードの予定だったけども、
小牛用のG7にブチ切れた。
普段の使用には少々チャタリングが起こってもまだ
我慢は出来たのだが、実は小牛でネトゲという暴挙を
最近は行っていて、これがチャタると超腹立つ。(^_^;)
移動させようとしてたアイテムを使用してしまうわ、
右クリがチャタると画面が回転してしまうわ。
もう我慢の限界。
ちゅーことで、今度こそ本当の本当にG7引退。
ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13