あんまり蒸し暑いので2009年06月23日 17:38

7月まで我慢しようと思ってたけどクーラー入れた。
6月の好きなところは、暑くても風が結構あるところ。
しかし夜は寝苦しい。
また電気代の高くなる季節がやってきた。(^▽^がはは!

さて今年のアジサイ。
茂り具合はヨカッタが、やっぱり花は貧相だった。(^_^;)
花は結局3つ。
一番見栄えがヨカッタのがこれ↓。
ちなみにこれはガクアジサイですんで、こういうもんです。
あとの2つの方が花はデカかったのに、花びらは少ない。
これが一番小さいのに、一番マシな。。

それにしても、アジサイが終わったら蝉が鳴き出して夏か。
今年も半分終わっちゃったのか。
早いなぁ・・・

キーボード水洗い(2009年2回目)2009年06月24日 02:02

今年のアタマに買ったアーベルのキーボード。
まだまだぜんぜん汚れてなかったのだが、今日・・・
ってか、昨日の夜買い物に出かけた。
いつもならパソコン机のキーボードはしまって出かけるのだが、
暑さでボケてたせいかそのままだった。
机の上ではネコが気持ちよさそうに寝ていた。
で、帰宅してみたらゲロが。(^_^;)
(ゲロ画像自粛)
でまぁ、例によってバラして水洗いと。
この880円のアーベルのキーボード、さすがバッキャローゴグヨ
だけあって、裏蓋のねじの長さが3種類の計15本も。
こんな手間なん初めてだわ。
面倒なんで立ててラバードームをそぎ落としてるところ。
今までのどのキーボードのラバードームより小さいね。
緑色なのも初めて。
これはお椀に入れて、水を入れ、中性洗剤を3滴ほど
垂らしてジャブジャブしました。
水を切って、ティッシュの上にバラして水を取る。
まぁ、しばらく陰干し放置プレーなんで適当に。
キーの方は例によってシャワーでジャブジャブと。
まだ半年しか経ってないので汚れてないし、ゲロ流しただけ。
軽く洗濯機で脱水かけて、これも以後放置プレーで。
湿気の多い季節なんでしばらくは放っておく。
てな訳で、また黄ばんだロアスのキーボード復活。
どっちにしてもあんまり気に入ったタッチじゃないから。。


後日組み立て編

カリフォルニアより2009年06月25日 23:59

DVDが届いた。
柔らかいけど、意外と頑丈な包装で。
中身はコレ。
今更ながらのRushのReplay X3だ。
前々から買おう買おうと思いつつ、ウィッシュリストには
入れてたけども放置してた。
GenesisのボックスCDとどっちにしようか迷ったが、
コレはアメリカ盤で安かったので。(^_^;)
日本盤が8500円ほどするのにコレは3000円。
しかもカリフォルニアからの送料が310円て。
時間はかかったけど無事到着してヨカッタ。
で、リージョンはどうなのかと。
まぁ、PCのドライブは2台あって、どっちリーフリだし、
とりあえずヤマハ印のDVDプレイヤーに挿入してみる。
あは、ちゃんと再生できるじゃん。
日本盤なんてアホらしくて買えんな。
画質はまぁ、古いビデオをDVDにしただけみたいな、
たいしたことないもんだけども、VHSのことを思えばね。
ま、VHSで持ってんのはExit...だけだけど。
しかしゲディの右手はやっぱり恐ろしい。
ま、買えて良かったわ。。

燃費その1092009年06月26日 20:54

暑い暑い。
ちょこちょことクーラー入れたりしてけど。

今回
10.88km/l

総平均
10.0km/l

ついに総平均が10km/lに。
低レベルだけども。(^_^;)

キーボード水洗い(2009年2回目) 組み立て編2009年06月28日 18:06

今日は連休の二日目だった。
先日水洗いしたキーボードを組み立てた。
あんまり雨も降らないし、ここ数日は乾燥してるし。
キートップの側はこの前日干しにしたし。(^_^;)
(俺的には)ヒジョーに根気のいる作業だ。
100個以上もあるラバードームをはめていく。
タバコ一本半ぐらいで完了。
足りなかったらどうしようかと。(^▽^がはは!
いや、実際過去に足りなかったこともある。
スリープとかいらないキーのをとってつけたが。
シートを乗せて、一応ラバードームの座りを確認。
裏蓋を仮付けして全キーの動作を確認。
異常なしでホンちゃん締め。
PCに接続して動作を確認。
終了と。
よい子はまねしては逝けません。
特に高いキーボードではやめておきましょう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13