WS020SHとBT-HP01AD2009年05月23日 23:59

BT-HP01AD本日到着。
嫁のいぬ間に時間指定しませんでした。(^_^;)
クロネコは例によっていつもの時間に来たそうです。
なんか最近プラネックスが続くような。
だって安いんだもん。(^▽^がはは!
付属品。
これにした理由のひとつがUSBで充電出来るから。
もうひとつの候補のクソニーのは専用台とか。
それはありえなーい。
充電中。
ごっつい眩しい赤いLED・・・
そして予想通り使用中は同じく眩しい青色点滅に。orz
気に入ったのは充電用のミニUSBの口に蓋が付いてたこと。
携帯のおケツのんのようなカンジで。

とりあえずWillcom 03(WS020SH)とペアリングして、
音楽を聴いてみる。
ノイズは・・・曲によっては静かな部分で聞こえることもあるな。
音質は・・・良くなったかなぁ。。(^▽^がはは!
BT-HP01ADで再生・停止や曲送りが出来ないな。。
なんでかしらん。

次に823SHとペアリングしたら曲送りとか停止とか出来るし。
音質はWS020SHよりは悪いな。

さらに母艦とEG-BT2204を使ってペアリングしてみる。
そのためにBlueSoleil入れる羽目に。
まぁしかし、この組み合わせはさすがです。
家中で途切れも少なく聞けるし、出力も十分で、
k240sも繋いでみたりして。

さらにさらに、小牛とCG-BT2USB02CWで(ry
↑これですが、非常にめんどくさい。
東芝のスタックがなにせじゃまくさい。
WS020SHとActiveSyncするだけならイラナイから
入れてなかんたんだけど。。
しかも曲送りとか停止とか出来ないし。

とりあえず満充電して、電池の活性化のために
使い切ろうと音楽かけっぱなしにしてみる。
k414pを繋いでいたが、音量はほぼ最大で
4時間半ぐらいで「ピーピーピー」と言いだした。
しかも「ピーピーピー」言い出してから30分ぐらいもつ。
ちょっと鬱陶しいかも。

その後WS020SHとペアリングして色々やってみる。
k312pだと音が貧相で「何かが足りない」音になる。
GSPlayerKのプリアンプ上げてEQいじってなんとか。
k414pやk240sだと結構良い線逝ってる。
そのあたり、やはり接続するヘッドホンの相性かと。
曲送りなどの操作が本当に出来ないのか?
なんか忘れてんのかな・・・?
とりあえず使えてるからイイ。
電波の到達はEG-BT2204に比べると悪いが、
そんなに離れることはないだろうからよしとする。
ただし、結構切れるな。
そしてDR-BT21Gの時と同じく、切れた後
ピッチが狂って早くなるのよね。(^_^;)

さてなんでこれにしたのか。
先日寝ながら調べたのはこれとロジテックのと
ソニーのだった。
おのおの説明書もDLしてみた。
Willcom 03で使ってる人の記事も読んでみた。
で、レシーバの側でA2DPに出来ると言うことで、
これかソニーのに絞った。
で、先に書いたとおり充電の利便性でこれにした。
音質的には十分だったので安心した。
ただし、k312pとはイマイチ相性が良くない気もするが。
なんにしてもおおむね満足です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13