カサンドラクロスィング2009年05月17日 23:59

もう大昔のこと。
高校で新入生歓迎映画会みたいなのが、
毎年開催されていた。
わざわざ隣の市のなんちゃら会館にて。
覚えているのは「イージーライダー」と
「カサンドラクロス」だ。
もうひとつは記憶にないということは・・・
サボったかな。(^_^;)

カサンドラクロスの覚えてるあらすじ。
なんかテロリストが研究所で新型ウイルス浴びる。
長距離列車に乗る。
みんなにうつる。
政治屋、列車ごと抹殺を計る。
列車に乗っていた医者が濃い酸素が効くと気づく。
同時に抹殺されそうな気がしてくる。
みんなで協力してピンチ脱出。
でも半分死んじゃったけどね~♪
最後にみなしごになった少女が、主人公の
おっちゃんとおばちゃんの娘になってちゃんちゃん。
みたいなカンジだったかと。(^_^;)

で、なんでそんなことを思い出したのかというと。。
昨日は泊まり勤務だった。
昼頃だったろうか、課長さんから電話が。
昨日のチーフに下った命令は
「そっちの人間とその家族に発熱者はいないか?」
調べろとのこと。
何でか?
そう、神戸で新型インフル発症者がでたそうな。
一応うちの職場、神戸市だもんで。
つっても山の裏側で、誰も神戸だとは思ってないが。
夜には、マスク100枚持ってこられたようです。
ご苦労様です。
しかし、こんな使い捨てのぺらぺらのマスクで?
本当にウイルス防げんのかしらん♪
たまに粉塵まみれの仕事するときがあるけど、
ダースベイダーみたいなマスクしてても
鼻の穴が黒くなるし、痰に黒いものが混じったりしますが。
簡易な使い捨てマスクだとなおさら真っ黒け。
粉塵みたいな粒子の大きいものでも侵入するのに?
ウイルスは大丈夫なの?

「弱毒性なので安心して」
「タミフルが効くので落ち着いて」
なんどと言うわりには、マスゴミが
「兵庫県で何人、大阪府で何人」
などと楽しそうに報道してるな。
学校名や部活名まで出して。
しかも神戸に修学旅行に行った生徒を隔離とか。
正気の沙汰とは思えん。
てゆうか、ボケどもは本気で水際で防げると?
ま、どっちにせよ流行は避けられへんような。
神戸でも大阪でもない私の住む市でも
今週いっぱいは学校休みなんだと。
たいそうなこっちゃ。
薬局やコンビニからマスクが消えたとか。
もうね、アホ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13