I LOVE ガラクタ2009年04月24日 23:59

今日は非番で帰宅。
夜間作業に備えて早めに洗濯したり、
風呂の掃除もしたり。
昼飯食って一服。
ベース弾いてたら電話がかかってきた。
「今日の夜間は中止」
がっくし。
「雨の降り出しまでには終わる」
と主張したのだが、聞き入れてもらえんかったようで。
まぁ、感電とかしたらシャレにならんので
賢明な判断と言うべきか。
しかし稼ぎ損ねた。(^_^;)
結構痛い。(^▽^がはは!

んで、クサクサしてるところに
昨日ネット徘徊してて見つけたムカつくネタを思い出す。
「窮屈なキーボード、ひどいソフト、
 がらくたのようなハード、非常に小さいディスプレイ」
とは某林檎の偉いさんのネットブックにたいする言葉。
この会社、何かにつけてオレの神経を逆撫でするな。
オレは別に林檎に興味なんて無いし、
それを使ってる人間をどうこう言うつもりもないが。

「窮屈なキーボード」は確かに。(^_^;)あれ?

だか「ひどいソフト」って、何のこと言うてるのん?
OSのこと?
そういえば昔、林檎と窓のCMは見ててかなりムカついた。
林檎のアレはWindowsを非難してると言うよりも、
Windowsユーザーを馬鹿にしてる様に見えたのだが、
オレの気のせいか?
オレは別にWindows大好きでもないし、M$ファンでもない。
でも「すぐフリーズするOS使ってるなんて、馬鹿じゃねーの」
と言われると、意地でも使い続けたくなる質で。
それに「メール書いてるだけでフリーズ」って、
ないない、そんなんなったこと無いわ。(^_^;)
だいたい、イチからお高いソフト買わんといかんのが
ひどくないソフトを使うってことなんか?
Windowsだと便利なフリーソフトがたくさんあるのに。
まぁ、「きくちももこ」はちょっとアレだったのはナニだが。

「がらくたのようなハード」
これも何をさしてがらくたと言ってるのかよくわからんけど。
SSDとかもがらくたのうちに入っとるんかのう。。
いやじゃのう。。

「非常に小さいディスプレイ」
確かに。(^_^;)あれれ?
てゆうか、当たり前。
ネットブックの利点のひとつは小さいことでしょ?
筐体小さかったらディスプレイ小さいのは当たり前。
でもオレ老眼だけど平気だよ。(^▽^がはは!
それに哀フォーンみたいにタッチパッドをくぱぁしたら・・・
それよりむしろもっと軽くして欲しいと思た。。

このお偉いさんは、かわりに哀フォーンがあると宣っております。
哀フォーンも林檎じゃなければ、もの凄く欲しかったかも。
でも林檎だからいらない。
やるって言うてもいらない。
「こんなに高機能で、こんなに使いやすいのに
使わないヤツは馬鹿」
みたいに言われるから絶対使わない。
だからオムニアには期待したのに、腐れハゲがOSを独自にし、
Wifiを取っ払ってただのケータイにしてしまいやがった。
これには結構落胆した。
絶対買おうと思ってたのに。

一部では偉いさんがこんなことを言ったので、
「appleもネットブック発表フラグが立った」
とか言われてるけど、本当にそうだったら笑えるね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13