小牛さんキター2009年04月03日 23:59

そしてついに牛さんがうちにきました。
こんな箱に入って。
中の箱は牛さんだった。
開けると不織布みたいな袋に入ってた。
ツルテカでキレイなのは良いけど、手垢が・・・
天井に干した洗濯物が写り込んでますね。(^_^;)
あ~、俺が写り込んでる。。(^_^;)
開けるとキーボードにも不織布が挟んであった。
ちゅーことで、買ってしまいましたGatewayのLT1001J。
いつも利用してる某家電量販店Webで、
シークレットセールなるモノがありまして、
あと1000円分のクーポンも適用しまして、
3万円台中程で買えました。
ちなみに同店の店頭では4万4千円となっておりました。
で、最初はレノボのを買おうと思ってたんだけども、
コレが実はAcerのAsprle Oneだと知ってしまったので。
店頭でこれとAspire Oneと並べて置いてあったのも見た。
なるほどね~と。

で、Windowsのセットアップ終わって、とりあえず
外付けのドライブ付けてリカバリディスクを作成。
なんか検証にごっつい時間かかったんですけど。
AcerのはWiki見たらなんかややこしいこと書いてあったけど、
コレはGateway recovery managementというソフトで
簡単に出来ましたわん。
その後よく使うソフトをブチ込み。
で、先日買ったワイヤレスLANのAPをセットアップ。
セキュリティの設定をしたらわやに。(^_^;)
どうにもならないので一回リセットしたわ。
その後、セキュリティの設定もウマく逝き、
ワイヤレスでネットも出来るように。
速度もオンラインソフトとかDLしたカンジでは
全然フツーに出てますね。
ちゅーか、有線の方が足引っ張られんのか?

ディスプレイが小さいのはまぁ仕方ないけども、
けっこうきれいに見れるのは見れるね。
ちょっと眼鏡欲しいと思う時はあるけど。
ただ、視野角はかなり狭い。
ちょっと外れると画面白っぽいし、上と下で
色が違ってたりするし。
バックライトはかなり明るい。

まぁ、かなり良いおもちゃですわ。
明日は休みだけど、ソフトブチ込みアンド
設定で一日つぶれそうな予感。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13