メタルバンド2009年03月25日 23:59

早いもので腕時計買って4年目になる。
はじめについてたバンドは、結局堅くて挫折した。
ホムセンで2500円のウレタン?のバンドを買って、
取り替えて使ってた。
それはけっこう柔らかくてイイ感じだったが、
手首があんまり太くないので、バンドがかなり余る。
で、余ったバンドがよくあちこちに引っ掛かったあげく、
余ったバンドを通すガイドがちぎれた。
で、またまたホムセンで今度は1000円のを買ってつけた。
で、今に至る。
が、どうもこのバンドがイマイチ気に入らない。
穴の間隔が広いせいか、しっくりこない。
いざ時計を見ようとしたら手首の向こう側に回ってて、
手首をくるっと返しても戻ってこないし。
きつめにはめるのもいやだし。。
で、メタルバンドならどうかなと。
アマゾンで探したが無い。
買ったところも見てみたがぜんぜん無いし。
で、楽天で検索したら良さげなのを発見。
結構なお値段でしたが。(安物のソーラーが買えそうな程)
これより2000円安いのもあったが、デザインがイマイチ。
なので奮発してこれにした。
案の定ユルユルだったので3コマほど抜いた。
が、ぬれると手首にへばりついて鬱陶しいので、
1コマ戻した。
バンドのコマ外したんなんて中学以来か。
当時はかなり苦労したような記憶があったが、
これはけっこう簡単にピンが抜けた。
てかこのピンて割ピンになってんのね。
どうなんでしょ?時計とイマイチ合ってないような
気がしないでもないけど。(^_^;)
でも装着感は良いし、気に入ってるからイイか。
泊まり勤務の日は間違いなく丸一日はめてるし。
久しぶりのメタルバンドなんで色々しきたりで悩んだが。
まぁ、だいたい良いカンジなんで良しとしよう。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13