散髪とか爪とか2009年03月01日 23:53

今年初のカットに行ってきた。
いつもの30年以上付き合いのある友人の所。
最近は天然のパーにも磨きがかかって、
特に毛先部分は見事なカール状態に。
乾いただけではねまくるのはまだいいけど、
やっぱり耳に毛がかかるのは鬱陶しい。
ちゅーか、気になりだしたらイライラする。
てことで、スッキリしたわさ。

さて爪。
自分の身体の欠陥を晒して、
へんてこりんな自己主張をする気は毛頭無い。
が、最近になって気付いた。
ベース弾いてて、なんかたまに音が変。
BASS V-AMPを疑ったりしてたが、実は爪が・・・
ずっと前に仕事で右手の人差し指と中指をケガした。
中指は骨折と裂傷だった。
人差し指は裂傷だけかと思ったが、
医者がまじまじと指を見ながら
「ちょっと人差し指を曲げてみて~」
と言うので、曲げ・・・あれ?曲げ・・・
動きません。。(T^T)
「これは腱が切れてますねぇ」
あの時の絶望感たら。
結局「うちでは出来ません」と言われて、
救急車で別の病院に。
けど転送先の病院で2時間ぐらい待たされた。
待たされたあげく、今日は手術は無理とか言われた。
ベッドの空きがないとか言う理由で。
なんとかねじり込んでもらって手術したが、
結構な時間がかかった。
何時間かかったのかは知らない。
寝てたので。
先生はバトーさんみたいなスコープ付けてるし、
細かい作業だったのであろう。
人差し指の第1関節でちょん切れた筋肉が
ピロンと手のひらに入ってた。
それを引っ張り出して指先で繋ぐために、
指は完全に開き状態に。
手術は無事成功し、指も動くようにはなった。
今では日常生活で不自由な事はほとんど無いが、
右手人差し指はまっすぐには伸びない。
そして指先の厚さは左手よりかなり薄い。
で、ベース弾いてると爪が当たるみたいで、
まるでピックで弾いてるみたいな音が出る時がある。
それも全部が全部じゃなくて時々出るので、
けっこう鬱陶しかったりする。
その事につい最近気付いたと。(^_^;)
しかも最近その右手人差し指の爪先が変形気味で、
余計ピッキングの時に当たりやすい形状に。
深爪作戦決行中。

そういえば指を伸ばす装具を貰ったんだけど、
あれどこにやったかなぁ・・・
今さら使わん方が良いのかなぁ・・・
真面目にはめてたらもうちょっと伸びたのかなぁ・・・
疑ってゴメンねBASS V-AMP。
でもBDI21でけっこう間に合ってたり。(^▽^がはは!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13