どないなってんの?2009年02月11日 02:39

日付が変わって昨日の話。
ネコ缶を買いに行って、嫁さんがレジ行ってる間に
ちょいと携帯売り場に。
お目当ては830N。
と、その隣に930CAもあったので触ってみた。
どっちもなかなか良い。
帰ってネット徘徊してて831SHもなかなか良いなと。
が、どれにしても不満が少々。
830NにはBluetoothは付いてるけど、
データの転送が出来ない?
930CAや831SHに至ってはBluetooth無いし。
確かに8xxに多くを望んではいけないのかもしれん。
にしてもなんかこう、ちゅーとハンパに機能が
削られてるのはどうよ。
まぁ、最大のどないなってんの?は
オムニアからWifiが削られてたことだが。
まぁ、現状823SHで大した不満はない。
てか、結構気に入ってる。
ディスプレイが小さい以外は。。

さてもう一丁どないなってんの?は
ピックアップ交換してからどうもベース弾くのが
楽しくない。(´・ω・`)
BASS V-AMPの設定をいじくり回してるが、
どうも良くない。
一瞬ピックアップ交換したのが失敗だったかと・・・
低域が良いなと思っても、高域がダメダメだったり。
アンプシミュだけでもう一歩のところまで出来ても、
キャビシミュ入れると音がこもってダメダメだったり。
特定の音域で弦をはじいたビビり音が耳に付いたり。
ピッキングが悪いのかと思って色々試したが、
amplugだとそんな事無いし。
まぁ、たしかにピッキングはヘタクソなんだけど。
なにより音の張りはamplug Bassの方がはるかに良い。
なんでだ?
ただし、amplug Bassだとフレットレス音が出にくい
という難点もある。
とは言え、BASS V-AMPだとどんな設定にしても
音がこもって聞こえる。
音の立ち上がりが全然プリプリしてない。
壊れてんのちゃうかと思うぐらいだ。
オレなんか間違えてんのか?
さてどうしてくれよう・・・
(つづく)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13