祭りのあと2008年07月18日 22:53

近所の神社で祭。
小学生の頃行ったっきり。
私は意固地なので、
「二度と行かない」
と決めたら絶対行かない。
てか、狭い境内に結構な数の夜店が。
賽銭をかすめ取るのみならず、
夜店からも場所代をせしめてるんかの。
最近でこそ終了後役員とおぼしきじいさん達が
参道周辺の掃除をするようになったけど、
以前は酷かった。
前の車庫が神社のすぐ前で、祭の日は入り口が
チャリンコで塞がれ出し入れ不能に。
しかもガキ共がたまるのでゴミだらけに。
それが放置だったりと散々だった。
今は参道から離れた車庫に変えたので知らんが。
終了後は屋台の撤去でトラックの駐車や
積み込みの音が遅くまで響いてる。
迷惑な話や。

全然関係ないけど、なんの映画だったか
丹波哲郎が打ち上げた刀で神棚をぶった切る
というシーンをふと思い出した。(^_^;)
「神に会うては神を斬り・・・」
妙に印象に残ったシーンだ。
役者さんて凄いね。

そういえば声優嫌いの大監督のアニメがまた。
この前のゲロ戦記も嫁がビデオに録ってたが、
見てない。(見たくない)
あぁアレは息子の作品か・・・
どうせ大監督の作品なのでまた、
なんちゃら第一位とかになるのであろう。
くだらん。

それにしても暑いなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13