タバコひと箱1000円2008年06月20日 23:44

タスポ来た。


さっそく使ってみようと思ったが、雨だし。
しかもカネが無い。(^▽^;
マジで給料日まであと1000円ちょいしかない。
タバコは確保済みだし。
まぁ、そのうち使うでしょう。

それにしても、何かにつけて役人の皮算用というヤツは
いつもいつも全然スカな事ばかりですが。
タバコをひと箱1000円にするとかいう話がチラホラ。
240円から上がる時だっけ?
240円になった時だったっけ?
忘れたけど、全然関係ない国鉄の借金を乗せやがった。
あのときも相当頭に来たが、今度は・・・
確かに、300円になったらやめちゃると思たが、
結局やめれんかったわけで。
しかし、今度はあからさますぎて力抜けた。
1000円にしてもやめるヤツはおるだろうが、
税収は増えるなどという皮算用。
なめられたもんです。

1000円にしやがったら絶対やめちゃる。
いや、買えませんから。(^▽^がはは!
たばこ屋のおばちゃんごめん。
タバコ農家の皆さんごめん。
JTの人ごめん。
しかし、あまりにもなめくさった役人に一泡吹かせたい。
ふざケルナーと。
その時には税収がマイナスになるように、
やめる気のない人たちも本数を減らして下さい。
あぁ~腹立ってきた。

しかも最近の風潮では喫煙者は肩身が狭い。
嫌煙者の言い分がわからんわけではないが、
余計に税金払ってんのになんで・・・
九州ではタスポ効果のおかげで廃業する
たばこ屋さんが増えてるとか。
前にも書いたがそこまで禁煙禁煙言うなら、
たばこ屋も自販機も無くす法律とか条令作ったら
ええねん。
やっぱ腹立ってきた。

今日は蒸し暑い。
ベタベタする。
クーラーかけて寝る。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13