エコ買え2008年06月09日 20:29

初めにお断りしておきますが、私は低学歴です。

最近エコエコエコエコうっさいねん。
挙げ句の果てにまだ使えるモノを捨てて、
新しい省エネルギーなモノを買えと?
確かにエアコンなんかは古いのより
新しいのの方が電気代は安上がりだよな。
しかしクルマはなんか違うような気がするが。
しかも買い換えろって言ってるモノが高い。(^_^;)
買い換えたって、うっぱらったクルマは中古車として
また市場に出るので消えて無くなるわけでもない。
最近クルマが売れないからって言ってるんじゃないの?
と、勘ぐってしまうのは私だけ?

あのCMで白熱電球捨てて蛍光電球てのも
なんか納得できない。
白熱電球はもう作らんとかいう話をどっかで見たが、
じゃ、おそらくビックリするほどある在庫分の電球を
製造するために出た二酸化炭素は無かった事に?
モノを長持ちさせるのはエコじゃない?

そういえば二酸化炭素の排出権って、
ただのビジネスなのね。
それのおかげで排出量が減るとか、
そういうものではなかったのね。
くだらん。

先日書いたものの他にも、オール電化にしても
二酸化炭素の排出量は減らないとか、
(むしろ増えるとか?)
確かめようもない事ばかりで、何を信じて良いやら。

全然どうでもいい事ではあるが、
あのエコ買えのCMに出てる男性芸人。
テレビは見ない私だけど、たまたま食事中にやってた
番組で「民主党の国会議員の名前を5人」って
一人もあげられなかったんだよね。
こいつ新聞さえ読んでないの?と。
そんなヤツにエコエコ言われてもなぁ・・・
胡散臭いだけという気がする。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13