妙な寒気2008年02月08日 23:59

昨日は夜更かしを。
(今日が休みなので)
布団に入って、うとうとしだした時
変な寒気におそわれた。
断続的に震えが走るような寒気。
なんじゃこりゃーと思いつつ寝たが。
とは言え、最近は体質が変わったのか知らんが、
今まで寝る時にはTシャツに短パンだったのが、
Tシャツの上にトレーナー着てるし。
毛布も掛けだけしか使ってなかったのに、
敷きも使うように。
掛けだけでないと朝ビチャビチャになってたもんだ。
歳のせいかなぁ・・・(^▽^がはは!

もう雪いいよ2008年02月10日 21:20

昨日は泊まりだった。
雪が降るのは確実だったので電車で出勤。
土曜日は事務所や仮眠室の掃除だ。
掃除も終盤にさしかかった頃外を見ると・・・
雪がこりゃダメじゃ状態。(^_^;)
仕方なく塩カリ散布に。
その後も夕方まで雪は降り続き。
晩飯後の休憩でうたた寝してたら叩き起こされ、
いつもは出動しない他路線に向かう。
なぜなら事故が複数件起こったから。
料金所で積もった雪の上に降りたら
「がしゅ」って・・・凍ってるし。
道路渡ろうとしたらツルって滑った。
コケはせんかったが、凍結してるじゃん。
めっちゃくちゃ寒いし。
あぁ、もうほんと早く春よ来いと。
来週もまだ寒そうなこと言ってるし。
てか、最近天気予報の精度が上がってる?
なんかやたら良く当たってるんですけど。

おだやか~2008年02月11日 23:59

今日は休みだった。
押し入れの湿気がえらいことに。
そういえば最近布団も干してないな。
とは言え、北向き谷間住宅。
夏場ならまだ西日が当たるのだが、
冬場はまったく日が当たらない。
でもまぁ、取り敢えず毛布と布団を順番に
放り出して、ふとん乾燥機をかけた。
その間ずっと窓を開け放しておいたら、
湿度がみるみる下がったわ。
今日は天気も良く、穏やかだった。
うちの家って冬場はやたら湿度が高くて、
だいたい80~90パーセントぐらいだ。
加湿器いらず。(^▽^がはは!
てか、結露が酷くて。
押し入れの壁までビチャビチャだぜ。
たまには空気の入れ換えしないと逝かんね。
もう夜中だけど、ジワジワ上がったけども
まだ72パーセントぐらいだわ。
これからは換気に気をつけよう。
しかし、また雪か・・・
今週は泊まり無しの3連日勤だが、逝けるのか。

休みだと2008年02月15日 23:56

天気が良いのよね。(^_^;)

もう本当に毎日寒くてたまりまへん。
去年は2月も毎日クルマで通勤してたけど、
今年はクルマで行く気がせん。
まぁ、環境のためには良いのかも知れん。
サイフには良くないが。(^▽^;がはは!


さっき階段を上がってたら窓に光が。
窓を開けてみたらお月さんが。
なーんとなく撮ってみた。
月撮るのって難しいなぁ・・・私には。

どっちゃでもええけど2008年02月16日 22:42

東芝さんがHD DVDをやんぴするそうな。
エルカセットとベータの呪いか?(意味不明)
ところで「ブルーレイ」の発音じゃが

ー ̄ ̄__
ぶるーれい

ーーーーー
ぶるーれい

のふたつがあるような。
マネ下さんとこだけは下のようだが、
関西人の私には、上の「るー」が高いのは
どうも納得いかないのは変でしょうか。(^_^;)

どっちにしても次世代DVDなんて買うこと無いから
どうでもいいっちゃどうでもいい。
てかDVD(HDD)レコーダーの値段も崩れんうちに
次の規格出しやがって、ムカツク。
テレビにしても、無理矢理デヂタルなんぞにして
値段をつり上げたいだけちゃうんかと。
まぁ、私自身は録画してまで見たいテレビ番組など
皆無なので無問題だが。
嫁がドラマとか録画するのに便利かな?
とか思ってHDDレコーダー買おうかと思ったことも。
高いから却下である。
まぁVHSのデッキが2台あるし、壊れたらまた
VHS買うことにするぜ。(^▽^がはは!


この記事へのコメント
1. Posted by 迷たろう 2008年02月18日 03:43
σ(・_・)も上の呼び方かな。

って、高すぎてとても購入する気になれません。

うちはテレビ大好きだから、デジタル予約録画ができる安いテレビカードの発売をココロ待ちにしてます(ーー;)

2. Posted by 風力十。@管理人 2008年02月18日 11:40
>σ(・_・)も上の呼び方かな。

エェエェエェエェ(^_^;)ショック!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13