PC周りの掃除2008年01月24日 23:55

そういえば年末の掃除で忘れてた箇所。
PC周辺の掃除。(^_^;)
今使ってるケースの前面はやたら白い。
真っ白なんで、ヤニの付着が酷い・・・
果たして拭いてキレイになるか、
少々心配だったけどヨカッタ、キレイになった。
キーボードの後ろに置いてるCBX-K1XGの
鍵盤もえらいことになってた。
PCのキーボードの比ではないぐらいヤニ色。
これまたキレイに拭き取れてヨカッタ。
ただし本体はちょっとね、黄ばみはとれない。
PCのキーボードとそのCBXの間に埋もれてた
ケーブル類(携帯のとか、D2のとか、
オーディオ系変換コネクタなど)も片付けた。
DVD+RWがどっか行った。(^▽^;あばば!
おそらく対流に乗ってどこかに旅を。

最後にタコ足タップの配線を変える。
なるべく無駄な待機電流を無くすように工夫を。

しかし、ケースの全面が白くなりすぎたせいか、
隣に置いてる液晶が暗く感じてしまう。(^_^;)
思わず輝度調整してたりして。

それにしてもぼちぼちキーボード水洗いの時期。
今までのに比べたら汚れにくいのはよいが、
「N」の文字だけかすれて消えかけてきてるぜ。
どないやねん!この安もん。
まぁ、キーボードは1280円以下のしか使わん!
と固く決意してるわけですが、サブに小さいのも
欲しいような気がしないでもない。
まぁ、いいか・・・
そんな事よりパソコン机のキーボードスライダーが
ベアリングの球がこぼれてえらいことになってる。
椅子もボロボロになってるし、なんとかせねば。
次は地べたに座るタイプにしたいような。
もしくはフツーの机みたいなのも欲しいかも。
あぁ、旧宅に置いてた机全部捨てるんじゃなかった。
まぁ、車検まではなんも買えませんが。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13