k312pその42007年12月28日 15:46

昨日「ん?」と思ったこと。
今日帰ってきて確認したが、間違いない。
音量が上がったね、間違いなく。
だからどうなんだよと言われても困るが。(^_^;)
昨日D-snapで「あれ?うるさいな・・・」と思った。
まぁ、アルバムによってまちまちだから、
勘違いしたかと思ってたが違ったようだ。
D-snapで11にして聴いていたが、10でちょうど良いぐらいに。

そんな事より、あたし気付いちゃったんですぅ。
一昨日パッドをSonyのEP-E1に換えたんだけどぉ、
裏の穴がふさがっちゃってたんですぅ。(^▽^あはは!
↓右がSonyのEP-E1、左が純正。

MS1なんて手で覆うだけでも音がかなり変化するもん。
やっぱ通るモノは通しておかないとね。
じゃー純正にすりゃイイじゃんというところではあるが、
Sonyのんの方が若干クリアに聞こえるのよ。
低音も若干多いような気もするし。
理由は知らんが。
じゃあ仕方ない

ハサミで切りました。v(^^)チョキチョキ
もともとEP-E1の方が大きかったし、
仕方ないんだけど、ユルユルだわ・・・
こりゃカバンに放り込んでたら外れてそうな予感。
てか、耳から外したらとれた・・・orz
いろいろまさぐってたら、D2の付属イヤホンのがピッタリ。
音も良い?のでそれにしとこうか。
なにしたこっちゃら。。

それはさておき、エージング70時間超え。
最初の印象とはかなりってか、ほぼ逆の印象?
低音はやや薄い。
まぁ、k414pの低音に耳が慣れたせいもあるけど、
プレイヤのEQや低音強調が無いとちょっと。
高音はこの形状、この価格では十分じゃないかと。
そしてなにより、k414pに唯一勝ってること、
ボーカルが良い。
逆にk414pがちょうどボーカルの辺りがこもってて、
それと比較するとということなのかも知れないが。
まぁ、散々今まで歌入りの曲の「ベースが」「ドラムが」
などと書いてきてるとおり、私にとってそれはあまり
重要なことではないような気がしないでもないが。

なんにしても例によってエージングは100時間までやる。
まとめはその時に。
なにせ昨日書いたとおりスペシャル期間中。(^_^;)
今日は非番で帰ってきたが、明日も泊まり。
大晦日のみ休みで、元旦と3日も泊まり。
小遣い稼ぎにはなるが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13