BEHRINGERのエフェクター2007年12月18日 15:59

安すぎワロタ。
たまたま音屋でミキサー見てて、
BEHRINGERをクリックしたら見つけた。
コンパクトエフェクターもあったなんて
全然知らなかった。
そんな事よりその値段に笑ってしまった。
歪み系とか2880円て・・・
今回買ったのは
BEHRINGER AM100 Acoustic Modeler
という、いわゆるアコースティックシミュレータ。
もちろん2880円です。
これならハズレでも痛くない。
国産某社のそれが10000円前後、高い所だと
12800円とかいうふざけた値段が付いてる。
もはやエフェクターになんの興味も拘りも無い
けど取り敢えず安いし、買ってみたと。
以前友達が(アコシミュを)持ってるので
「今度持ってきますわ」
と言ったまま、疎遠になってしまって試せなかった。
そんな理由のアコースティックシミュレータだ。

シールドも壊滅状態なので安いのを一本。


2005年11月製造のよう。


日本語の取説も付いてる。
一部日本語が変な気がするが・・・

それでは聞き比べ。
ギターはFender Jのストラト。
ポジションつーかP.U.は3個とも鳴り。
EnhanceとResonanceは12時。
(Enhance上げすぎるとノイズがかなり乗る)
最近ベースばっかり弾いてたのでかなりヘタクソ。
元々ヘタクソ。(^_^;)
指(爪)弾き。
PCの前で弾いたのでノイズが・・・

エフェクト無し
normal

↓以下エフェクト各モード
standard

large

piezo

bright

はじめは?と思たが、
エフェクト無しと聞き比べると結構きいてる。
後ろでジャカジャカやるには良いかも。
ノイズはPCから離れても少々?乗る。
Enhanceを一杯にするとかなり酷く乗る。
ハムバッキングP.U.にはあまり合わないと思た。
シングルコイルでもリヤだけよりは
全鳴りの方がジャラっとした感じが出てヨカッタ。
ちなみにリヤP.U.はDiMaggioのハム(略だが。
パラレル接続にて。

ベースにも繋いでみたが、色々いじると
ウッドベースっぽい音になってオモシロい。
かも。

さぁ、大掃除に戻ります。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13