その後のHA4002007年12月13日 21:52

最近は音楽聴く時は0404|USBで聴くので、
すっかり出番の無くなったHA400ですが。
改造とまでは全然逝かないけども、なにかしら
コチョコチョ触るのは好き。

告白すると、昨日の深夜
というか今日の未明になるが、
実はオペアンプOPA2604をポチりかけていた。
まぁ、退屈だったからだけど。(^_^;)
しばらくはカネもないし、オペアンプぐらいならと。
DIP8Pしかなかったけど、ちからワザで付けようかと。
そういえば741かなんかのDIP8Pのがあったと記憶。
寝て起きてから付けられるか確認しようと。

で、寝て起きて確かめたが・・・無理。(^▽^がはは!
表面実装タイプのも見つけたが、買えんのかどうか。
なんだかよくわかんないサイトだったので、パス。
で、退屈しのぎにコンデンサを換えてみたと。


カップリングコ(略と電圧(略のコン(略を換えてみた。
一応昔、アンプの組み立て工場で働いていた時に
貰ってきたモノだ。
ちなみに廃業する時にいろいろ貰ったモノの一部だ。

電解コ(略デカすぎたので、ジャックを一個外した。(ぉ
電源の1000uFはさすがに場所がないので断念。
スペースがあれば、ミニジャックを付けようと思たが、
それも無理だった。(^▽^;

右側のジャックとジャックの間の下にチラと
見えるのが以前取り付けたコンデンサだ。

ちなみに基盤の裏は見せられないぐらい酷い事に。
いやほんとに、恥ずかしくて見せられません。
ぶっとい線が這いまくってるとしか言えません・・・

で、音に変化は?
カップr(略の方は明らかに変化を感じた。
下が広がったカンジ。
0404| USBからヘッドホン差し換えても
「うわっひで」と思うような事は無くなったかなぁ。

あぁ、オペアンプ換えてみたい・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13