Music Series ONEの52007年11月22日 00:34

さてお次はパッドを自作してみましょう。
k414pにてパッドが音質に大きな影響を与えている事は
経験済み。
たぶん材質が一番影響ありだとは思うのだが・・・
材料はこれ!(^_^;)
MS1の箱の中に入ってたスポンジ。
くり抜かれた丸い部分が欲しかったぜ。

はじめから丸く切ると上下で径が変わりそうなので、
取り敢えず角を落としていく。
白いのは型紙ですな。
面倒くさいので八角形でもいいや。(^▽^がはは!
ハウジングにはめる部分は、外側に刃を向けて切って
テーパーになってます。

当初はそのままの厚みで2枚作ろうと思っていたが、
あまりにも分厚いので半分にした。
遠目に見たら、それなりにそれなりでは?

で、音の方は・・・
ダメだなこりゃ。。(^▽^;
もっと柔らかい素材の方良いのかなぁ?
まぁ、なんて言うか、安物の音・・・ですわ。
低音が強く、その他はこもり気味。
とても実用には耐えない。
てことで、即ボツに。
ストッキングに綿でも詰めて作ってみようかしらん。。
ちなみに、ノーマルのパッドでの装着感に不満はない。


気が早すぎるダロ2007年11月22日 22:47

買い物に行ってきた。
いつものホムセン。
来年のカレンダーは今月入ってすぐに出てた。
今日は鏡餅ですわ鏡餅。
今頃から買うてどうすんねんと。
前に思ったんだが、夏物商品とか
しまうの早すぎだろ。
殺虫剤とか、まだいるだろっ!
てうちに無くなってた。
アホかと、バカかと。

それはさておき、恒例の熊本行きが近づいてきた。
飛行機は年に一回しか乗らないけど、
乗るたびになんか変わってるな。
今年からは携帯かざして乗るんだと。
年一回の事ゆえ、毎回なんか戸惑うわ。
便利なような不便なような。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13