うむ、納得 ― 2007年11月19日 22:26
常々、「坂本真綾のベースが(略」
と書いてますが。
以前に検索して渡辺等という人であるのは
なーんとなく覚えてはいた。
よう子たんに「器用貧乏って言われない?」
などと言われてるのを思い出して、
今日あらためて検索してみた。
公式?サイトにセッションアルバムリストがある。
まぁ、それはそれは沢山のアルバムに参加されてる。
その中に、数年前ハマった(一作目の)地獄少女が。
ああ!そういえばフレットレスベースが妙に
格好良かったと思ったら・・・
と、思わず納得してしまったのであった。
能登さんの歌はお世辞にもウマいとは言えないが。
お世辞にもウマいと言えない坂本(略の、
よう子たんプロデュースにおいては、
もはや凶暴とさえ思えるベースが随所に。
ペケペケのスピーカーではわからんかったが、
k414pなんぞで聴いた日にゃ、ほんとにもう・・・
ああいうベースラインに最近は憧れている。
もとより、プログレとかロックばっかり
(でもないけど)聴いてきて、ドラム&ベースの
しっかりした曲が以前から好きではあった。
その結果、自称Rushファンとなったわけだが。
ゲディは良いベーシストだと思う。
なによりも「マラソン」の様な曲の
ベース弾きながら歌うという器用さは驚愕もの。
とは言え、最近はよう子たん聴き出して、
そういうベースもありだなと。
特にフレットレスベースが格好良すぎる。
昔はあのぷんわぁ~って音が嫌いだったのに。
しばらくは退屈しなくて済みそうだ。
と書いてますが。
以前に検索して渡辺等という人であるのは
なーんとなく覚えてはいた。
よう子たんに「器用貧乏って言われない?」
などと言われてるのを思い出して、
今日あらためて検索してみた。
公式?サイトにセッションアルバムリストがある。
まぁ、それはそれは沢山のアルバムに参加されてる。
その中に、数年前ハマった(一作目の)地獄少女が。
ああ!そういえばフレットレスベースが妙に
格好良かったと思ったら・・・
と、思わず納得してしまったのであった。
能登さんの歌はお世辞にもウマいとは言えないが。
お世辞にもウマいと言えない坂本(略の、
よう子たんプロデュースにおいては、
もはや凶暴とさえ思えるベースが随所に。
ペケペケのスピーカーではわからんかったが、
k414pなんぞで聴いた日にゃ、ほんとにもう・・・
ああいうベースラインに最近は憧れている。
もとより、プログレとかロックばっかり
(でもないけど)聴いてきて、ドラム&ベースの
しっかりした曲が以前から好きではあった。
その結果、自称Rushファンとなったわけだが。
ゲディは良いベーシストだと思う。
なによりも「マラソン」の様な曲の
ベース弾きながら歌うという器用さは驚愕もの。
とは言え、最近はよう子たん聴き出して、
そういうベースもありだなと。
特にフレットレスベースが格好良すぎる。
昔はあのぷんわぁ~って音が嫌いだったのに。
しばらくは退屈しなくて済みそうだ。
コメント
トラックバック
______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。Tweet to @Furyoku_Ju
旧外部掲示板はこちらです。
______________________________
当ブログ内検索
注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。