褞袍新調2007年11月11日 22:55

高校3年の時からひとり暮らしだった。
たぶんその頃からだと思う、家にいる時は
褞袍(どてら)
(あるいは綿入り半纏)を愛用してきた。
温かいので暖房費の節約にもなるし。
てか、若い頃は暖房ってロクに使ってなかった。

でまぁ、何枚目なんかは忘れたが
今まで着ていた褞袍がボロボロになったので、
新しいのを買ってきたと。
10年はいかんと思うけど、かなり長いこと着た。
買って帰ってタグ見たら、今までのと同じ所のだった。
でも新しい褞袍は綿も分厚くて温かい。
まぁ、古いのは何回も洗濯して綿も痩せてたし。
裏地も破れてたし。
新しいせいか、まだ堅くて動きにくいが。。

先日より未だ家でヘッドホンで音楽を聴く気になれない。
通勤時と泊まりの日にD2とk414pではそれなりに
聴いてはいるが、どうも家ではその気になれなくて。
昨日は珍しく寝る前に次から次に聴きたくなって、
寝るまでずっと聴いていたが。
とは言え、最近はベース弾くのに使ってはいる。
k240sに不満はないが、新しい刺激も欲しく。
つまり、k240s買って半年足らず、

飽きてきた

と。(^_^;)
で、ここで「~が欲しい」と書くと必ずポチってしまう
わけだが・・・
第一候補はALESSANDROのMusic Series ONE。
これは某所でk240sと同価格帯で毛色の違うものを
訪ねたところ教えていただいたもの。
おもしろそうだ。
第二候補はもうこうなったら赤毛専門で逝くかの
k701だが、半端なく高い・・・のでk601あたりか。
第三候補はk240s買う時の対抗馬だったSENNHEISER。
その禅の最高峰HD650だが、これまた半端なく高い・・・
のでHD600あたりか、はたまた安易にHD595あたり。
候補がすべて開放型であることに気付く。
最近はちょっと開放型に興味を持ってるわけだ。
昔々、PioneerのSE-4なる開放型のヘッドホンを持ってた。
これといった印象は残って無いが。
作りがチープでバラバラになったぐらいか。
近所の電気屋では試聴しようにも、
オーテクしか置いてないし。
取り敢えずMS-1でお茶を濁しておくか。
余力(カネ)を貯めて一気に高いのに逝くか。
あぁ、しかし車検が、任意保険が・・・(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13