D-snapとCowon D22007年11月10日 12:39

いやいや、いまさら性能とか音質とかを
比較しようなんて思いませんが。

昨日は泊まり勤務だった。
一番先に仮眠する番(午後10時)だったが、
そんなに早く眠れません。
で、D2とk414pで音楽を聴いていた。
体調にもよるのか知らんが(^_^;)
本当に良いカンジで聴ける。
で、最近聴いてなかった曲を聴いたときに
「あれ?この曲こんなテンポだっけ?」
と感じた。

で、さっそく今日帰って聞き比べてみた。
ちなみに私の持ってるD-snapはこれです。
右手でD-snap、左手でD2のスタートを押す。
左手のD2が何回やってもやや遅れ気味になるけど、
そんな事はお構いなくD-snapは追い越していきます。
D-snapの方がけっこう速いと。(^_^;)
どっちが正しいのかなんて、ストップウォッチで計る気もない。
まぁ、気にしなければすべておk。

そういえばむかしむかし大昔。
何人かの友達にテープで色々録音してもらってた中に、
ある友達に録音して貰ったテープだけが遅かった。
ギターで合わせると1フレット分も音が低かった。
オヤジさんがオーヲタ?で、ごっついスピーカーとか、
真空管のアンプとかあったけど・・・
まぁ某GKさんところの製品でしたね。
半音も違うとけっこう雰囲気が変わるだろうけど、
自分で録音して、自分で聴く分には問題なかったのだろう。
しかしギターで合わせて弾けなくて困った。
そんなアナログ時代を思い出してしまったぜ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13