空気圧2007年10月02日 12:24

先月クルマを点検に出した。
まぁ、オイル交換のついでに「ただ」のヤツ。
それでもバッテリの電圧だとか、タイヤの溝、
空気圧なんかは見てくれたわけで。
が、その後どうもハンドルが重い。
で、昨日の夜だが空気圧を測ってみた。
全輪ほぼ205kPaって・・・
そういえば以前に点検に出したら、
全輪240kPaだった事もあったな。
しかもその次の点検(半年後)で、終わった時に
サ「空気圧が多かったので調整しておきました」
俺「前の点検であんたとこで入れたきりやがな」
サ「・・・新しいゲージを入れましたので大丈夫です」
俺(前は潰れとったんかい!)
大丈夫かホンマに。(^▽^;?
で、クルマに貼ってあるシールによると、
適正な空気圧は前輪230kPaの後輪210kPaって事だ。
そのようにしておく。
で、今日乗ったらハンドル軽いやん。
食いつきはちょっとアレになったが。
これでちょいとは燃費戻すかなぁ・・・
あぁ、タイヤ換えたいな。
2万キロぐらいまでは安物の「名ばかりのポテンザ」
で、全然おkだったけども、最近はちょっとね。
まだ山はあるけど、換えたい。
でもカネがない。
保険もあるし、来年は車検だし。
D2買ったし・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13