その後のk414p その22007年08月30日 19:48

今日はヤボ用で朝からお出かけ。
国鉄で行くつもりが止まってやがる・・・orz
なんでまた今日に限って。(^_^;)
どうしようもないので某阪急電車にて出発。
遅刻しちゃったよ。
ヤボ用を終えて歩き出したらカミナリさんが。
光った瞬間バリバリバリってのが数回。
雨も降り出し、荷物になるのが嫌だったので傘持ってない。
仕方なくコンビニにてビニ傘購入。
で、帰りも仕方なく某阪急電車で。
国鉄に乗りたかった理由はk414pの低音チェック。
某阪急電車は比較的静かなのでよく聞こえるが。
まぁ、神戸線の特急はちょいとうるさいけど。
国鉄は普通でもかなりうるさい、てか速度がね。
やはり結論は・・・低音が足りない。
低音(^_^;)?
そう、低音が た り な い 。
何回も何回も書くけど、このk414pは確かに低音うるさい。
けんども、電車などうるさいところではそれほどでもない。
むしろ物足りなくなってきた。
よって、低音強化作戦だ。(^▽^がはは!

やったことは今までと変わりないが。
今日は細々と入れるモノを変えて聞き比べてみた。
「アサリの貝柱」4本とケース内綿&蓋にも綿だと、
高音は素晴らしいが低音が犠牲になってるような。
低音の強化が目的なんでボツ。
今日の最終形は「アサリの貝柱」4本と長いクッション1本、
それと蓋側に綿。(写真のケーシング内の綿は取った)
長いクッションも防振ゴムだと更に低音が増すが、
蓋がちゃんと閉まらなくなって、調整すんのがめんどい。
よって切りやすいクッションということになった。
で、試聴した感想は
「低音うるせぇ!!」
よしよし、これで電車で聴いてどうかだな。
基本的に家(室内の静かな所)と外では別物と思わねば。
これで電車の中でも低音が満足できたらOKと。

さて今日はAmazonで買った(中古だが)CDが到着。
またまた坂本真綾ですが・・・
プラチナのカラオケに味をしめてしまって。
B面のActive heartのカラオケをどうしても聴きたくて。
(決して歌が邪魔だなんて言ってませんからね)
新品でもヨカッタのだが、送料が付く。
なんかもう一枚と思ったが、もういいかと。
結局中古送料込みで新品の送料抜きの値段と同じに。
安いだけあってケースも汚かったが、データ吸ったら
たぶん二度とプレイヤやドライブに入れる事もないので
ぜんぜんOKだわ。
ちょっとギクッとしたのは、プラチナのカラオケは
コーラスも抜きだったのに、これはコーラス入りだ。
(無くてもいいのに・・・)
それにしてもこのActive heartという曲は本当に素晴らしい。
ドラムもカッコいい、特にスネアの細かい芸が。
ベースもカッコいい。
そして効果的な電気&アコースティックギターがまた
素晴らしい。
いやあ、カラオケ聴けてヨカッタ。

ちなみにこのロードス島戦記?
見たこと無いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13