k414p その9(補足その2)2007年07月22日 23:59

もうこうなったら意地でもやる。(^_^;)

気に入らないのは一点だけ。
ボーカルがこもって鬱陶しい。
低音の出過ぎも、高音の細さも許容出来る。
この際贅沢は言わない。
中域をフツーに出してくれと。

で、今日やったこと。
ケーシング外周部にもアルミテープを貼る。
開けるときにドライバー突っ込む穴の前に
件のクッションを衝立状に貼り付けた後、
アルミテープで腹巻きをしておく。
で、効果は?
正直、アルミテープはどこにどう貼っても


ほとんど効果なし。 (^▽^がはは!


よい子のみんなは真似しないでね。

裏蓋を閉める前に、本体側の縁に自己融着テープを
薄く薄く延ばして貼って蓋を閉めてみた。
密閉度が上がるかと思って。
何故密閉度と思ったかというと、裏蓋開けた状態で
音出して聴いてみてどうかと思い、試してみた。
開いてる方が抜けが良かったら、
穴でも開けて半開放型にしてやろうかと。(^_^;)
で、開けた状態では意に反してスカスカの音だった。
なわけで密閉したらどうかと思った次第で。
で、結果は・・・低音出過ぎ。。orz
すぐに剥がした。

かくなる上は、パッドをいじって低音を抑制。
つられて中音域も変化するかなと。
やったのはこんなの。↓


例のクッションを薄くして表面に貼り付けてみた。
そしてフツーにパッドをはめて聴いてみると・・・
ほんの気持ちだけ低音落ちて、中音聴きやすい?
ような気がする。
全く変化がないこともない。
パッドか・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13