k414p その62007年07月11日 23:59

引っ張るなぁ、このネタ。(^_^;)
昨日の「アサリの貝柱作戦」は一応の効果を得た。
だがしかし、中音域のボケはいまだダメダメだ。

で、今日は泊まり勤務。
夜中の2時半から朝6時まで監視業務だ。
アルミテープもあることだし、ちょっと・・・
(仕事しろよ・・・)


ハウジングの背面に一枚逝っときました。
ドライバの方の黒いのが「アサリの貝柱作戦」の
たぶんウレタンだと思うのクッション。
まぁ、アサリの貝柱は2本だけどな。
「アサリの貝柱作戦」で若干低音が抑制されて、
少しあっさりした音になったが、中音域が鬱陶しい。
そのせいで、せっかくの高音が埋もれてしまっている。
で、アルミテープを貼り付けてみたわけだが・・・
D-snapで試聴したところ、気持ち中域の曇りが晴れた?
高音が聴き取りやすくなってるから、全く効果が
無かったわけでもないようだ。

実際帰宅して他のプレイヤーでも試聴したが、
確かに高音が聴き取りやすい。
でもまだ中音はボケた感じだな~。
昨日よりは少しだけマシになってるけど。

「アサリの貝柱作戦」で低音が抑制されたといっても、
まぁほんの少しだし。
k240sに比べたら3倍ぐらい低音が出てるような感じ。
それはそれで面白い。
高音もそこそこきめが細かくて、それなりだし。
あとはもうちょっと中音域がスッキリしてくれたら・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13