k414p その42007年07月09日 23:59

今日は気が向いたので電車で出勤。
てなわけでk414pの通勤テスト~!!
再生機器はD-snapですな・・・
最初の頃、このk414pとD-snapの相性は最悪。
低音がやたらうるさい上、ボワンボワン。
しかもこのクソったれプレイヤーはEQはあれど
低音強調か高音カットしかない。
氏んでくれ。(^_^;)
リ、マスターなる音質効果もあるが、
高音が若干持ち上がるかわりに、ザラザラに。
氏んでくれ。(-_-;)
昨日そのクソったれD-snapで結構良い線
逝ってたので、取り敢えずこれで。
(一応CDウォークマンも持って行ったが)

国鉄の快速はうるさい。
今まで全然気にもしてなかったが、
周りがうるさいと、
真っ先に低音が聞こえなくなるんだなと。
遮音性は悪くはないが、ボリュームをそこそこ
に設定してたら車内アナウンスも聞こえるな。
国鉄はよく遅れるので、乗換駅に入る前の
アナウンスは聞いておきたいところ。
(実際今日も午後で関係なかったが、飛び込み有り)

市バスと阪急はまだ走行ノイズはましなんで、
そこそこ聴けるな。
帰りの阪急でクソガキどもがギャーギャー騒いでも
なかなかの遮音性を発揮してくれたぜ。
心配するほど周りの音が聞こえなくなることもなく、
さりとて音楽に集中出来ないこともない。
まずまずと言ったところ。

で、エージングの具合じゃが、
一進一退といったところか。
解像度自体はまずまずなので、全体の
曇った音さえスッキリすればかなり逝けるのに。
低音はこれはこれでおもしろいし。
シンバルの音なども、キラキラ感は無いが
なかなか良い感じで鳴ってる。
問題はカマボコ曇りか?
特に歪ませたギターが全然ダメですなぁ・・・
アコギなんかはそこそこ良いカンジなのに、
電気ギターはどうも引っ込んでしまっていて×
いま96時間超えたけど、もう少しやってみるか。
それでも気に入らんかったら、クローバーさん
を参考にしてなんかやってみるか。
でも鉛はあんまり使いたくないなぁ・・・
直接ふれるわけではないけど。
ドライバー固定しちゃって良いのなら、
エポキシパテとかじゃーダメかしらん。
取り返しはつかなくなるだろうけど。
まぁ、後で考えよう。
でもクローバーさんのおかげで、
バラせば分岐から先の線のねじれは解消出来る
と言うことが判明しました。(^▽^がはは!
今度の休みにでも挑戦するかな。
今日は仕事で無駄に歩き回って疲れた。
エージングはもう一日延長って事で、
一応完はまた後日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13