WordにExcelさようなら?2007年07月01日 22:47

某国営放送の報道にて。
お役所が特定のM$のソフトを使うのはおかしいと。
正解標準?互換性?なんか、そんなこんな。
よくわかりませんが、OpenOfficeを使えと。
つまりタダなら良いと?
なわけで、さっそくDLしてインスコしときました。
会社のPCに。(^▽^がはは!
大事な報告書とかはExcel使ってねと書き置き。

思えば、初めてのWinPCが一太郎・Lotus1-2-3だったので、
いまでも表計算はLotusの方がヨカッタと思う。
けども、結局↑のネタと同じで、WordでくれExcelでくれ
と言われるので

仕方なく

Excelを使い出したのさ。
Wordはあんまり使ってない。
どっちにせよ、そこまで言うならOSもLinuxにしろよ。
全部Linuxに。
そして、もっと色々なソフトがLinux版も出してくれるよう
になったら良いなぁと思う。
たぶんVistaは買わないで終わりそうな気がする。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13