HPAキタキタ2007年06月07日 18:37

音家ことサウンドハウスにて注文。
初めての利用だったけど、一発目からネタ箱でキタ。
うれしい。(^_^;)
とりっこチキンなる冷凍食品のようです。
さてさて、今回初めてのサウンドハウス。
6/4に注文し、在庫は6/5予定とのこと。
しかしその6/5に入荷が一日遅れるとのメールが。
ヤバいかな?と思いつつ、6/6にサイト確認したら
納期3週間後になってるし、ヤバい?
しばらくして発送メールが来て、無事6/6入荷分ゲト。
それにしても、何がヨカッタって、運送屋のデフォがあの
イ左ノりなんだけど、ヤマト便も選択可能だったことかしらん。
おかげで発送翌日のいつもの朝9時半に受け取れたもん。
ちなみに同日発送のAmazonで買ったCDはまだ来てない。
(18時30分現在)

で、買った物はこれ。
BEHRINGERのMicroamp HA400というヤツでし。
さっそく音出し。
なーんか低音あっさりの高音寂しい?
そういえば20年寝かせたジャック磨いてないと思い出し、
ピカールにて磨いて差し直し。
低音は出るようになったが、高音はやっぱ寂しいかな。
でも、もともとk240sの高音は上品なカンジで、
キラキラ感は無いのでこんなもんかもと。

そんな事より付属のACアダプタが結構ぬくい。
アツアツではないが、小さいしねぇ。


んで、大昔にYAMAHAのQY20買ったときに
タダで付けてもらったPA-1Bが電圧も同じなので、
試しにしばらく使ってみるとしよう。
ぬるぬるで良いかも。
てゆうか、取扱説明書に(アダプタ抜いて)電源は
いつでも落とせるようにしておくように書いてあるが、
火でも噴くんか?これ。(^▽^がはは!
音質の変化はわからんわい、そんなもん。
ちなみにQY20の推奨アダプタはPA-5だったような。
後でそれも買ったけど。(QY20がアツアツだったので)

設置したの図。
その後ずっと聴いてるけど高音も問題なし。
私には必要十分ですな。
2800円でこの音なら十分でしょう、満足満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13