C判定2006年12月16日 01:16

C判定
肥満だそうです。(^▽^がはは!

さてこの一週間あまり、
更新を怠っていたわけですが。。
ネタが無かったわけではない。
てゆうか、結構ネタはあった。
でもなーんか書く気が起こらなかった。
別に多忙を極めてたわけでもない。
気分が落ち込んでたわけでもない。
なーんとなくね。
たまったネタは・・・忘れてるのもあるな。(^_^;)
まぁ、おいおい気が向いたら書こう。
それではごきげんよう。

燃費その492006年12月18日 10:56

今日は久々にいつものスタンドで給油。

今回
9.64km/l

総平均
9.76km/l

やっぱりおいちゃんの気合い入れにはかなわん。(^_^;)
ちなみに前2回のセルフの分から今日までだと

9.86km/l

だった。

荷物が続々と・・・2006年12月19日 15:43

今日は休みだった。
昨日はプロバイダの障害でネトゲもできなかったのですぐ寝た。
で、今日は嫁さんは昼から出勤だったが、荷物が連続で到着。
ちょっと痛い視線を浴びつつ、
本当はもう一便二点来るはずだったが・・・(^_^;)
まずはいつもの電気屋さんで三点。
電話機がもうダメダメだったので買いました。
最近サンヨー製品をよく買うけど、理由は安いからだ。
別に応援してるわけではない。
そんな事より壁掛け用のネジぐらいケチくさいこと言わんと
付けといてくれ。別売りって・・・
うちは猫がおるんで壁に掛けとかんといかんので。
まぁ、前の電話のを流用したが、グラグラする。(^▽^がはは!

二点めはminiSD1GB。
性懲りもなくまたPQIですな。。
だって安いんだもん。
これは今日来なかったもう一便で来るあるデバイスで使用予定。
本当はフツーのSDでヨカッタんだけど、これが安かったのでつい。

三点目はNortonAntivirus2007です。
これは今使ってる2006が期限切れたら入れる予定。
2006が結構クソっぽかったので、改善してるか楽しみ。
すーっと昔はInternet Security入れてたけど、
ルーターあったらいらんし。
てか防火壁はフリーのZonealarmで十分だし。

いつもはDL版買ってたけど、たいして安くなかったので。
てゆうかまとめてポイント使ったし。

さてもう一便は久々のAmazonから。
ようやく買えたEmulatorX2。
バージョンアップしてすぐにクソエイティブに行ったら、
カード払いでVISAオンリーって・・・
JCBとMasterしか持ってないオレは?
前はバージョンアップのお知らせが来て、代引きがあったのに。
それはともかく、発送がやたら遅くて、
おまけに予定より遅れるってメールが来たり。
ちょっとヤキモキしたけど、無事到着してヨカッタ。
インストールは完了。
でも、ネトゲの課金がまだ残ってるので、
しばらくは遊ばんだろうな。(^▽^がはは!

泣きたい気分だぜw2006年12月22日 23:54

昨日の夜は、とある作業が予定されていた。
予定通り事が運べば、いつもの時間に寝れたはず。
が、結局寝たのが午前2時半をまわってた。
しかも今日は朝6時に起きる番だった。
で、もう10分ほどで交代って時に事故発生。(^_^;)出動!
2時間あまり現場にいた。
で、昼間まわってから帰宅した。

さて昨日の夜、イ左ノリが配達に来た。
さすがイ左ノリだぜ!時間指定もしてないのに
午後9時に持ってきたそうだ。
いっつも書くけど、宅配やめたらいいのに。
だいたいうちに持ってくる営業所が隣(感覚的には隣の隣)の市。
その隣の隣の市って、山間にあり、今はどうだか知らんけど、
自前の消防署も無いような所。
そんなとこから順番に配ってきたら?遅くなるわな。

それはさておき、ようやく到着した。

これこれ、SDオーディオプレイヤーですな。

付属品一杯。
フツーのイヤホンとネックストラップと一体になったのと2個入ってる。
装着したらこんなカンジ。
なかなかアイデア賞とおもったが・・・
フツーのイヤホンと比べると、格段に音が悪い・・・サイテー。
それだけでも泣きそうなのに、事前の調査では音が良いとの
評判をなんぼか目にしてた。
過度の期待は(マネ下だし)してなかったが、
予想以上にダメダメな音質
にさらに泣きそう。
そういえばマネ下不買運動は?(^▽^がはは!
EQと音質効果なるモノが付いてるが、低音ばっかり
持ち上げられて、高音がまったくダメ。
付属以外のイヤホンも試したが、どうもイマイチ。
てか、ソニーのヌードだとEQも効果も無しで十分低音は出る。
けども高音が全然ダメダメ。。
泣きそう。(^_^;)
高音だけに限って言えば、携帯(V502T)の方がよっぽど良い。

で、携帯でも音楽聴けるのになんでこんなもん買ったか。
こんなもんも一緒に買いました。
これの入荷が遅れたので、注文から発送までが時間かかった。
まぁ、FMトランスミッターですが。
これまたダメダメ・・・泣いた。(^▽^・・・
ルーフアンテナまでアンテナ線延ばしてみたけどノイズが乗る。
ラジオ聞いてると思えば・・・(T_T)

何を目論んでいたかと言えば、まぁ
本当はMP3の再生できるプレイヤに換えたかったわけで。
クルマのプレイヤね。
安いのもあったが、オートバックスが嫌いなのと、
工賃とか何やらキットとかで結構かかりそうな悪寒。
もとより、クルマのオーディオなんて鳴ってりゃいいわなな私。
クルマに乗って一番楽しいのは運転することでしょ?
まぁ、通勤だと3分の1ぐらいしか楽しめる道走らんけど。
それはともかく、2GBもありゃ、好きなバンドのアルバムの
大半を持ち出せるかなと。
で、先日のminiSDとかこんなもんまで先週買って用意してたのに。。

マネ下(だけしか無い)の著作権保護機能付きカードリーダ。
高い。
まぁぜんぶひっくるめて一万ちょっと出たぐらいか。

そういえば大昔のこと。
ソニーがうおうくまん出して、その音質に驚愕していた時。
天下のマネ下も(たしか)旅カセなるポータブルプレイヤを。
さっそく友人が人柱に。
そのヘボヘボなサウンドに驚愕したものだった。

だいたい最近の(でもないか)ミニコンポとかポータブルとかは
なぜ低音にばっかりこだわるのか。
そう思えば今まで使ってたクソエイティブのMP3プレイヤは
5バンド(だったっけ?)のEQ付いててヨカッタな。

で、今回購入したD-Snap(SV-SD510) の良いところ・・・
まぁ、SDカードなんで、カード次第でなんぼでも持ち歩ける。

気に入らないところ・・・
まず最初に感じたこと。
電池、USB、カードスロット、あらゆる蓋がチープ。
なんてゆうか、「ちゃち」。
付属のインサイドホンも「ちゃち」。(これは仕方ないか)
音が大したこと無い。(特に高音域)
インサイドホン一体型ストラップホルダの音が
普通のインサイドホンよりかなり劣る。
専用ソフトがクソ。
どうしようもなくクソ。
しかもこのソフトでないと転送できないのがまたクソ。
もうやめとこう。(^_^;)

えぇえぇ、とりあえず使いますょ。
いま付属のインサイドホンのエージング中ですわ。
いろいろ試したけど、EQ使って聞くには
やっぱりこれが相性良さそうなんで。
ただ、私耳が小さいのか、フツーサイズのイヤホンて
ポロポロ落ちるのよねぇ・・・
今まではソニーのちょっと小さめってサイズのを使ってた。
タダこれ、ケーブルの被膜がなんか布みたいので、
ねじれると線が出てくる。
のでもう使いたくない。
あぁ・・・泣きそう。(^▽^がはは!



この記事へのコメント

1. Posted by 迷たろう   2006年12月23日 21:24
お買い物お盛んですね(^.^)
僕も会社の車で音楽を聴くために色々と探してますが、なかなか極安で良い出物がないです。
どの道、スピーカーが・・・ですから(ーー;)


年末だというのに2006年12月28日 23:18

あんまり緊迫感がないな。(^_^;)
てゆうか、明日泊まりだし、元旦も泊まりだし。
昨日は非番で帰ってきたが、疲れたというよりも
やたらねむたかった。
晩飯食ってから転がって寝てしまい、
今日の朝起きて風呂に入る。
でー、猫なでながらまた寝てしまい、
布団に入り直してまた寝た。(^▽^がはは!
午後3時頃起きて、ゴソゴソと。
なーんか調子がイマイチなんで、とりあえず血圧など。
上が110ちょいの下が70なかった。
まぁそんなもんか。
明日は寒いとか。
雪も降るようなこというてたが、朝は盛大に凍ってそう。
電車で行こかな・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13