CM2006年11月06日 22:42

普段はほとんど「テレビを見ない子」な私。
なんか最近のドラマを嫁さんが録画してるのを
背中で見てたりはするけど。(^_^;)
ドラマは基本的に嫌いだ。
なんかね、嫁が見てるそのひとつに
ええとこのお嬢さんとクソガキの恋愛とか。
そんなこと現実に口にするヤツおれへんやろうって
セリフを・・・ちょっと待てよ、ずーっと前にもなんか同じような。
なんかこの川の向こうは違う世界とか言う女がおって。
本書いてるヤツが同じヤツなら笑えるが。

それはさておき、
そのテレビ見ない子の私はCMは好きだったりする。
最後まで見たいのに嫁はガチャガチャ(って表現も古いな)
チャンネルを変えやがる。
せめてCMの区切りで変えて欲しいもんだ。
で、実は先日そのCMについて書こうと思ってやめたネタが。
よく見かける手法で、古いドラマとか映画の絵を流しながら、
全然関係ないナレーションやセリフを当ててるの。
かなり前にそういうのを初めて見たときは面白いと思ったが、
正直、いつまでやっとんねんと。
おもんないねんもう。
これもずっとまた同じ人間が作ってたら笑えるところ。

で、昨日の夜中。
もう寝ようと思ったらなんか面白そうなドラマが。
メッセージ ~伝説のCMディレクター・杉山登志~
ってドラマだったけど、畜生見入ってしまった。
まぁ、あまりにも遅くなったので、ラスト30分は録画して寝たけど。
オチはイマイチ面白くなかったけど、全体は面白かった。
子供の頃見たあのCMをこの人が作ってたのね。
そして、モノを作るって(以下略

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13