サカナサカナ2006年08月17日 23:56

先日のこと。
六甲山中にて仕事。
とある施設まで徒歩で登山。(^_^;)
途中に小さな川が流れている。
雨の後などはいくつも小川が出来てるが、
最近はたいして降ってないので本流だけだった。
それでも水量は豊かで、自然に出来た堰にちょっと深みが。
あまりの暑さに足を止め、その深みに目をやった。
深さは1m足らずぐらいだろうか。
そこには何かはしらんが魚がたくさん泳いでいた。
よく見ると大きいのから小さいのまで、
皆同じ種類の魚のようだ。
とりわけ大きいのが2匹ほど、後は中ぐらいのやら
まだまだ小さいのまで色々だった。
あれは親子なんだろか?
なんにしても、すいすい泳ぐ魚たちを見て
ヒジョーにうらやましく思える暑い日だった。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13