次期PCの中身2006年07月29日 19:51

第一候補はPentiumMだったのだが、
若干費用対効果に疑問が生じつつある。
まぁ別に、そんなに高パフォーマンスにしたいことはないが。
それなりにパフォーマンスは上がって欲しいし。
予算はざっと勘定で

ママン板:1.5万前後まで
CPU:3万以下(中古も視野に)
HDD:1万足らず

なのだが、CPUは2万ぐらいまでだろうか。
光学ドライブやメモリは使い回しで。
となると939のAthlon64も視野に入ってくる。
ベンチ結果も色々漁ってみたが、PentiumMと4の比較は
結構見たが、Athlon64とMの比較はあまり見てない。
まぁ、そんなこんなであれこれ考えるのが楽しいわけで。
実際には却下になる可能性も大なわけで。(^_^;)
事実、今の構成にしてから真剣に乗り換え考えた事が
何回あったか・・・
にしても、今の構成永杉なんで、今度こそ。。

BIOS上げてからは全然調子良いけど。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13