やっぱり春は2006年04月23日 23:18

だいっ嫌いだ(^▽^がはは!

あ~気分が沈没する。
5月一杯ぐらいはこの調子かも。
毎年のことではあるが、なんか春は気が滅入る。
最近そういえば他人に興味を抱くこともなくなってきたな。
若い頃は意識的に取り込んだり、模倣したり、
そんな人がいつも周りにいたような気がする。
歳をとると時間が経つのが早くなる理由は、
刺激に対して慣れてしまって無感動になるからとか聞いたことがある。
春になって転勤してきた人や、いやいや
今の仕事しだしてから色々な人にたくさん出会ったが、
過去に出会った人間のデータと照合して「読み」をしてしまう。
極まれに予想外の反応には出会うことがあっても、
だいたいは修復可能なデータの変更で済ませられる。
そうやって他人への興味を失っていくのかも知れない。

何年か前に、どえらい脱力感に襲われたことがある。
普段感じるやる気が出ないなんて状態ではなく、
全く何もする気が起こらず、また身体も全く動かせずという。
たまたま休みで(たぶん連休中だったと思う)
夕方まで身動きできずに転がってやり過ごしたが、
あの時は自分でも笑ってしまうぐらいどうしようもなかったな。
手を動かすことさえ面倒で出来なかったから。
あんなのが平日に襲ってきたらどうなるかな。
などと考えるとちょっと怖い気もするが。
あ~なんにしても鬱だ。
まぁ、O型ですからダイジョブですが。(^_^;)



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13