雨どい修理2004年10月28日 23:59

今日は休みだった。
嫁さんが帰ってからファンヒーターを買いにいった。
ついでにホームセンターで雨どいのパーツを買った。
集水器(昨日管って間違えてた・・・)とソケットと
つかみ金具と、しめて1000円ちょいだったかな?
ソケットはいらんかったけど。
で、帰ってから(暗い中)人目を忍ぶように修理。
隣のババアに見られたらウザそうだから。
てか隣のババアの敷地にハシゴ掛けんと上れんし。
立てどいは損傷無く(隣のババアの敷地に)落ちてたので
そのまま集水器付けて、つかみ金具も無事付けて。
作業終了、30分もかからんわさ。
大工呼んだらなんぼほど取りよんのかしらん。
これで雨が降ってもビシャビシャ音もせんでしょう。
しかし、立てどい横のブリキの波板がかなりボロボロ。
これはもっと長いハシゴがないと無理。
うーん・・・また今度ね。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13