日本語2004年10月19日 23:59

また台風かよ!!

さて、最近TVCMみてて?と感じる事が。
さっき見たCMで「心地」をまぁ「ここち」と。
いや「心地」だけならいいんですよ。
「洗い心地」ってフツー「あらいごごち」って
言わんかなぁ・・・と。

いやそれよりも何回見ても?が浮かぶのは
「夜ご飯のあと」
「夜、ご飯の後に」というのならまだしも
「よるごはんのあとに」って・・・
ようわからん。

てか、このごろずーっと感じてる事。
電車で若い女の子がペチャクチャおしゃべりしてる。
別に珍しくもなんともない光景ですが。
どいつもこいつも標準語なんです。(^_^;)


おかしい。


いや、他地方の人にはわからんかもしれんですが。
若かりし頃、東京で電車に乗ったんです。
通勤時間帯でかなり混んでる時に。
それでもやっぱり若い女子はおしゃべりしてるんです。
標準語で。
なんか聞いててこそばゆいカンジがしたわけで。
大阪に帰って電車で関西弁でおしゃべりしてる
若い女子を見てホッとしたもんです。
しかしそれがいつの間に。。
せめて関西弁でペチャクチャやってくれよ。
MP3プレイヤーの音よりうるさいのは我慢するから。
 




______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13