日本のアニメが危機2004年05月03日 23:59

という記事を見かけた。
私はいわゆるアニオタではないが、アニメ好きではある。
萌えアニメとかはカンベンして欲しいが。
今日たまたま新聞屋のサイトを訪れた時に目についた。
読んでみると、声優さんたちが裁判に勝ったとか。
前々からすったもんだやってたDVDやビデオ化した時の
ギャラを払えと言うヤツですな。
で、最後まで記事を読んで

どこら辺が危機?

なんかサッパリわからんかったんですが・・・
声優が二次使用分までカネ取るから危機なんか?
はたまた払わんと言うてる会社があるから危機なんか?
ワケワカラン。

この前テレビで、日本が世界に誇れるもの=アニメ
とかやってたが、最近の作品が四本ほど紹介されてた。
例の大監督の次回作とあんちゃんの見てきた二本と
もう一個なんやっけかのシーンがチロッと流れた。

なんかみんな同じ

に見えたんですけど・・・

アニメでもたくさんお金をかけたら、そりゃすごいでしょう。
でも私はあんまり魅力を感じないな。
「毛ののけ姫」とか「千と千(略」なんか、


ホンマにうけたんか?

と勘ぐってしまう。

てか、おもしろかったか?
あまりにもありきたりで、ラストがすぐにわかってしまうような薄っぺらな展開。
が良いのか。。
「なうしか」「天空の(略」とかは泣けたけど、
それ以降の大先生の作品は???ばっかりで・・・

「月姫」はそういう意味では久々に泣けた。
お金かかってないから動きの悪いアニメだけど。
「捨てプリ」はもうちょいお金かかってるから
絵はキレイし、動きもヨカッタ。
どっちも今再放送やってるけど。
もっと日の目を浴びても良いのになぁ・・・
(なんか変換がおかしい)
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13