久々にLinux2004年04月30日 23:59

KnoppixというCDブートのLinuxで遊ぶ。
DemoLinuxというのが、まえは良かったけど
Pentium4環境にしてからはイマイチ。
Knoppixはなかなか良い感じで起動してくれる。
USB接続のマウスでもOKな上、ホイルも効く。
あまりにも良い感じなんでHDDにインストールしてみた。
いつも使ってるブラウザのFirefoxのLinux版も入れてみた。
ブックマークもインポートして。
Flashplayerも入れて。。
しかし、某掲示板ブラウザのインストールに失敗。
起動不能に。
てか、固まって強制終了したら壊れた。
Linuxは壊れやすいのだ。
余計なもん入れんかったらヨカッタなどといっても
後の祭である。
まぁ、私には遊び以外にLinuxに用事ないけど。
一時期、真剣にWindows捨てようと思ってた事もあるが。
XPが出るか出んかの頃か?
正直M$の商売についていけんと思ったので。
長角まではまだまだ間があるので、今は安泰か。
こうして今日も終わった・・・
てか4月が終わったのか・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13