センサーライト2004年04月11日 23:59

夜な夜な街を徘徊して思う。
センサーライトのついてる家のなんと多い事か。
そして常々思う。
これって防犯のために付けてるのか?と。

たとえば留守宅だったとしよう。
ピッキング犯が留守を確認、作業にかかろうとしたその時。
ピカッ
「おお、手元がよく見えて仕事しやすいじゃん」
てな事にはならんのだろうか。

うちの近所のゴミ捨て場。
粗大ゴミの前日の夜にはハイエナみたいな奴らがウロウロ。
新聞目当てのヤツは手早いが、リサイクル屋は・・・
ひっくり返しまくり。
前に3回ぐらいに分けてゴミ出した時の話。
二回目に行ったら先に出した袋がはや開けられていた。
ブツブツ言いながら袋くくってたら、ハイエナが来た。
「ゴルァおっさん!これ散らかしたんオマエやろ」
おっさん曰く
「ちゃうちゃう、こんなんすんの軽トラで来てるヤツや」
「ワシは電気製品しかさわれへんから」
三回目に出しに行ったら軽トラのヤツが来た。
「ゴルァおっさん!散らかしてんのオマエか!?」
軽トラのおっさん曰く
「ちゃうちゃう、こんなんすんの電気製品探してるヤツや」

でまぁ、ゴミ捨て場の向かいのお宅がですね
二階からゴミ捨て場に向けてセンサーライトを設置されたんですょ。
ゴミ捨て場には街灯があってこれは暗くなると点くわけで。
人が通る→センサーライト点灯→街灯消灯→
センサーライト消灯→街灯点灯(以降ループ)
なんだかなぁ・・・
てゆうか、ハイエナ野郎も近づくとライト点いて・・・

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13