散歩2004年03月27日 11:38

無職ヒキオタになってはや9ヶ月。
ほんまに引き籠もりになってはイカンと思い、
ずっと散歩を日課に。
一時間前後、夜の街をさまよい歩く。。
(昼間はちょっと・・・)
まぁ、ほんまに街中ではなく郊外ですが。
負荷を高めるために坂道のあるコースを歩きます。
さいわいな事に我が街周辺には山が多い。

今日もお隣の市の商店街を抜けて五○山の麓に向かう。
商店街には小さな映画館がある。
(Led Zeppelinの永遠の詩も来た!)
映画館から出てきた幼稚園児ぐらいの男の子とその父親を追い越す。
父親の手には、その子にせがまれて買ったとおぼしきジュースが。
すると男の子が
「パパ、お菓子買って」
「おいおい、パパ給料前やっちゅうの」
「買ってょ~」
「オマエなぁ、給料前に映画つれて来たったでけでも感謝せえょ」
「じゃぁ、一円のでいいから」
「一円のお菓子なんかあるかい」
「ガンダムのは?」
「ガンダムのは高いやろ」

などというほのぼのとした会話(?)を聞くともなしに聞いて
思わず吹き出しそうになったのでありました。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13